北の国から・・・出たい

北海道在住、北国ならではの情報をお届けする・・・訳ではない、ただの三十路男の日記

冬のいちごパン祭り(セイコーマート)

あなたはご存知だろうか?

北海道にはセイコーマートというコンビニが存在することを。

どうなんでしょう?わりと有名なのかな?

道産子にしてみたら、かなり身近なローカルコンビニ

それが『セイコーマート』である。

Seicomartにした方がカッコイイかな?

いや、面倒なのでセイコーマートでいこう。

 

そんな道民の心の安らぎの店、セイコーマートをウロウロしていたらこんなものが

 

f:id:katobon:20180110211614j:plain

いちごコロネ〜!(ドラえもん風)

 

なんだかとても美味しそうではないか・・・

菓子パンは基本的に30代男子の肉体にはあまりよろしくないので

普段誘惑に負けたり勝ったりしながら控えているのだけど

この微妙に見た事ない組み合わせに惹かれて買ってしまいました。

なんでも新商品らしいのだけど、最近いたるところでイチゴを使った商品をみかける🍓

イチゴって春が旬じゃないのかな?

よくわからないけど、おまけにこれも買ってしまった

f:id:katobon:20180110212134j:plain

いちごメロンパン

 

・・・よくわからないけど、グロテスクだなぁ。

ファミコンのゲームに沙羅曼蛇というシュウティングゲームがあったのだけど、その1面のボスを彷彿とさせるようなビジュアルである🍓

沙羅曼蛇懐かしいなぁ。難しかったなぁ。

 

セイコーマートもいろいろ頑張っているようだが

このメロンパンはもうちょっとなんとかならないかなぁ(個人的意見)

 

セイコーマートといえば、HOT CHEFという店内で作られるフードがあるのだが、これがけっこう評判なのだ。

いつもあったかい状態にしてあり、味もコンビニにしてはなかなかイケる。

北海道旅行などでこちらにくることがあったら、是非入ってみてほしい。

ただ個人的にコーヒーはセブンイレブンの方が好きだ☕️

 

でも今このコンビニは北海道内にとどまらず、わりと本州方面に進出しているとの噂。実際ホームページで検索してみると、茨城県と埼玉県に出店しているそうな・・・。

全国制覇の道のりは遠いが頑張ってほしいものです。

この前大学生の知り合いに聞いたら、セイコマ(略Ver)は就職先としても人気の優良企業らしい・・・。

 

北海道民に愛されてますなぁ❤️

 

とりあえずコロネとメロンパンは美味しくいただきました✌︎(´꒳`)

 

余談だけど、デイリーヤマザキってコンビニと思って入ったらお米とお酒くらいしか置いてなかったりするところもあって、店舗によって商品ラインナップの格差が激しかった記憶があるのだけど、最近はどうなったのかな?

あと、沖縄ではかつてホットスパー(略してホッパー)というコンビニがあったのだけど、途中から急激に数が減っていったような・・・

けっこう好きだったんだけどなぁ。ホッパー🏝