北の国から・・・出たい

北海道在住、北国ならではの情報をお届けする・・・訳ではない、ただの三十路男の日記

初めての投稿。そして今日は成人式。新成人おめでとう!!

初めまして、katobonです。

今北海道に住んでいるのですが寒いです。

雪景色は好きですが寒いの苦手です⛄️

 

歳は30代前半なのですが、

これくらいになってくると年齢とかどうでもいいですよね。

 

そういえば今日は成人式だったんですね!

振袖ガールズとスーツ男子が街に繰り出していて

なんだか華やか✨

あったな〜、自分にもあんな時が・・・

あんなにキラキラしてたっけ?

いやしてないな・・・

久しぶりに会ったクラスメイトの女の子とかバッチリメイクで誰だかわからなくて、

「あ!katobonく〜ん!久しぶり!」( ✌︎'ω')✌︎

とか言われても、キャタピーからバタフリーに進化しちゃったくらい見た目変わっててわからないんですよ・・・(悪口ではないよ!)

こっちは「お、おう!久しぶり!」と冷や汗かきながら会話の中でヒントをみつけて相手が誰だか探っていくしかない・・・

今日もそんなやりとりを強いられている男子がいるに違いない。

普段から彼女達の変化を見てない者にとっては割とショッキングな日でもある成人式。

頑張れ!日本男児

 

話がだいぶ逸れちゃったけど、今日は記念すべきブログデビューの日。

以前からブログはやってみたかったのだけど、続けられるか不安で先延ばしに・・・

だけど、思い切って初めてみようと思いスタートしました。

とりあえずは普段感じた事やその日の出来事を書いていきます。

何か好きな事とか考えたとか、仲間ができたらいいなぁとも考えているので

情報発信していきたいと思っていますんでよろしくお願いしますm(._.)m

住んでいるのが北海道なので、道内の方はもちろんなんですが、道外の方とも縁があればいいな〜

 

もう少し自己紹介兼ねて私のことを

基本北海道生まれ、北海道育ちなんですが

大学時代は沖縄に住んでおりました🏝

綺麗な海が近くにあり

年中Tシャツとサンダルで過ごせるため

当然真面目に大学に通えるわけもなく(?)

勉強そっちのけで遊んでおりました👍

おかげで雪国育ちのもやしっ子だった私も日に焼けて健康優良児となり

ハメの外し方だけ覚えて就職で北海道にUターンした訳ですが

社会人になって苦労の連続(!?)で

働くってこんな大変なんだと新人だった当時の私は記憶しております。

アルバイトは経験してたんだけどね(^_^;)

 

仕事を初めてからは2回ほど転職をし

今は金融関係の仕事をしております。

一つの場所にじっとしていられない性格が仇となり職を放浪中・・・

大学時代から旅が好きだったせいもあり、あちこち行きたいんですよ。

ブログタイトルにも本音が滲みでていますが

もう遠くに行きたいんですね。えぇ、本当に。

別に地元が嫌いな訳ではないんですけどね・・・

 

なんだかすごいまとまりのない内容になりましたが

ブログ初心者なので許してください。意外と長くなっちゃいました。

 

とにかく続けることを目標に楽しんで書いて行きたいと思っていますので

宜しくお願い申し上げます。